CLOSE

2024.01.15
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]
 皆さまこんにちは!
長野ショールームアテンダントの春日です。
 
少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
 
皆さんは、冬休みどのように過ごされましたか?
 
私は家族で大阪にの祖父母の家へ行き、元旦は初日の出を見に行きました
奈良県の葛城山という山に、朝5時に到着し、始発のロープウェイで山頂へ行きました。
 
 
 厚着に厚着を重ねて挑んだ山ですが、やはり寒い!
何とか山を歩き回って太陽が山から見える時刻まで待ちました。
 
 
 歩き疲れて近くにあったベンチで妹と身を寄せ合っていると、
気がついたらぼんやりと太陽が上がって辺りが明るくなっていました!
 
 
上記をイメージしていたので、「あれ?もう太陽上がってるの?!」と拍子抜けした御来光でした。
 
 
冷え切った体とともに祖父母の家に帰宅したら、祖母がおぜんざい・お汁粉・おせちの
正月てんこ盛りメニューを用意してくれていました
 
 
たらふくおせちを頂き、御来光が見えなかった思いは祖母の美味しい料理で消化されていきました。
 
自分の家に帰り、何気なく体重計に乗ったら4キロ増量していましたが。
 
それではまた✨
( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ