CLOSE

2023.11.30
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは。東北信営業デスクの坂本かなたです。

 

アルプスピアホームやAPH-Gのブログでは先日行われたえびすこうの花火がよく上がっていますね!

冬の澄んだ空にあがる花火素敵ですよね~🎇

 

私は残念ながらしっかり見ることができず、ビルの隙間からの花火でした…。

 

 

( ;∀;)

 

花火といえば、今年はたくさんの花火大会に行ってきました。

毎年花火大会に1回行くか行かないかくらいなのですが、数えてみたら3回花火大会に足を運んでいました…!

人生で一番花火を見た気がします。

 

そんな私の今年の花火収めは地元小学校の記念花火でした!

 

なんと150周年だそうで、創立は明治でした。

明治ってすごいですよね。昔すぎて理解が追い付かない…

 

自分の通っていた小学校が150周年を迎えることにも驚きですが、

明治・大正・昭和・平成・令和…と、ここまで途絶えずに続いてきたことがすごいなと実感しました。

 

創立150周年を祝っての花火で、小学校の校庭から花火があがり、お家から見る事ができました。

 

 

 

(雨で寒すぎて、お家の中から撮ったので窓が濡れてるのが写ってしまいました…)

 

小学校主催のわりにはだいぶ立派!150発上がったようです。

 

遠くて少し小さかったですが、私にとってはとっても嬉しい一番の花火でした!!

 

昔よりこどもたちの数が少しずつ少なくなっているみたいですが、今後も絶えることなく続いていってほしいなと願いました。

 

 

 

そして、まったく花火とは関係ない話ですが…

 

最近はまっているパンを紹介して終わりにします。

 

こちらです。

 

 

あまり菓子パンを食べないのですが、これだけは見つけると買ってしまう…!

ファミマの生メロンパンです!!

ふわふわで中にクリームが入っていて、重すぎない!(重いと感じる前に食べ終えることができます✨)

ぜひ見つけたら買ってみてくださいね!

 

それではまた!

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ