CLOSE

2023.09.30
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さん、こんにちは。

秋は紅葉を見に行く予定を立てている、長野店プランナー吉田です。

 

先日お休みを使い、芸術を楽しんできました。

あの有名な「松本市美術館」に行ってまいりました。

わくわくするようなファサードで、インパクトがありますね!

 

そんな中、今回見てきたのは「山崎貴の世界」の展示です。

画像引用:https://matsumoto-artmuse.jp/exhibition/special/36297/

 

皆さん、「山崎貴」さんはご存知ですか?

画像引用:https://eiga.com/person/74514/

 

長野県松本市出身で「松本市立清水中額」、「松本県ヶ丘高校」に通っていたそうです。

作品として、『ALWAYS 三丁目の夕日』、『永遠の0』、『STAND BY ME ドラえもん(※八木竜一さんとの共同監督)』を手掛けています。

また、近日公開予定の『ゴジラ-1.0』も監督として携わっているそうです。

 

美術館の展示では映画の世界感をどのように作り出しているかを知ることができる、面白い展示でした。

また、体感もでき迫力ある展示が多く見ごたえがありました!

実際に映画で使われていた道具などもあり、映画の世界に入り込むこともできました。

 

皆さんも芸術の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ