CLOSE

2023.09.24
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは。

東北信営業デスクの坂本かなたです。

 

連日涼しい日が続いていますね!

夏がようやく終わりそう‥‥!!

今日は晴れていますが、空気は涼しくて「THE秋晴れ」なお天気でとても過ごしやすく幸せです!

 

 

さて、先日お花を見に行ってきました。

 

 

コスモスです!

ピンクが王道かと思いましたが、白やグラデーションなど様々な色のコスモスがありました。

 

 

小学校の頃の帰り道にコスモスの花を使って花占いをしていたのを思い出しました。

(スキ・キライ・スキ・キライ…というやつです)

スキが出るまでやった記憶が…(勝手に摘んでごめんなさい)

 

 

 

コスモスは漢字で書くと「秋桜」

 

桜の形に似ていることにちなんでいるみたいです。

 

ちなみにコスモスという名前は、ギリシャ語の「Kosmos」が由来となっているそうです。

Kosmosという意味には「秩序・調和」があり、花びらが一枚一枚規則正しく並ぶ様子からこの名前が付けられたようです。

 

 

風に吹かれてそよそよしている一面のコスモスはとっても綺麗でした。

また来年見に行くのを楽しみにしておきます。

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ