CLOSE

2023.08.18
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆様、こんにちは!長野店営業プランナーの元木です。コロナも少しずつ落ち着きつつという状況となりました。

私の趣味である甲子園での高校野球観戦が実に5年ぶりに実現となりました。初めて甲子園球場に足を運んだのが今から14年前でした。その時は恥ずかしながら球場に入った途端あまりの感動で自然と涙が出ていましたが、まさにその時の再現でした。今までは観覧席を確保するのに朝の5時半くらいから並びチケットを購入していましたが今回は前売り券を購入し席も確保しました。朝もゆとりができ朝食もしっかりと取れることはありがたかったです。今回の観戦の中で最も感動したことがありまして8月13日の第三試合の花巻東とクラーク国際の試合での出来事です。終盤8回に差し掛かったところ突然の大雨に遭い暫く試合中断となってしまいました。その間に突然、クラーク国際の応援のブラスバンドの方々がその場を盛り上げようとしてくれて大雨の中、演奏をして会場を盛り上げてくれました。あれだけの雨の中、楽器も心配でしたが、会場も一体となり大変盛り上がりました。不思議なことに大雨も止んで阪神園芸さんのグランド整備も素晴らしく試合再開となりました。高校球児を始め今回のような周りの方々の協力もあり私たちも観戦することが出来て感謝の気持ちしかありませんでした。これだから高校野球観戦はやめられません…また来年行きたいです・・・・。

   

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ