CLOSE

2023.07.30
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

みなさんこんにちは!🌞
長野店ショールームアテンダントの西澤爽世です!(^^)!

 

梅雨も明け、暑い日が続きますね(+_+)💦

熱中症等、体調不良にはくれぐれもお気を付けください…!

 

突然ですがタイトルにある通り・・・

性格診断、皆様はお好きですか?

何を隠そう私は大好きです。

本やネットで見つけたらすぐに手を伸ばしてしまいます(笑)

 

心理テストやSPIなどありますが、MBTI診断というものはご存知でしょうか?

(職場の先輩が大ハマリし、影響を受けて絶賛周りへ布教中です😂)

 

MBTIとは、

『個人がどう世界を認識し、

物事への決定を下すかについての心理学的な選好を示すことを目的とした、

自己申告型のアンケートである。』(Wikipediaより引用)

とのことで、16個の性格タイプに分類されます。

 

 

自分の性格はもちろんのこと、

タイプ同士の相性や、「〇〇タイプの人との関わり方」なんかも知れるんです。

話の種にもなりますし、関わり方を知ることでコミュニケーションの幅も広がりますよね!(^^)!

 

色々なサイトで診断ができますので、ぜひお時間ある際にやってみてください!(^^)!

 

それではまた(^^)/

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ