CLOSE

2023.07.29
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。

長野店営業プランナーの栁澤です。

 

長野県もだいぶ気温が上がってきましたが、先日東京で開催中の"金曜ロードショーとジブリ展"へ行ってきました。

2023/6/29~2023/9/24まで東京都品川区にて期間限定で開催中です!(期間限定に弱いのです...)

 

金曜ロードショーとのコラボということで、懐かしのフライデーおじさんにもあってきました!(フライデーおじさんという名前がついていたことは初めて知りました)

1997年~2009年までの期間、映写機を回してくれていました。

 

ジブリの歴史をまとめたところや体験型のブース、グッズコーナーなどなど色々ありましたが、人がとても多くてほとんど写真撮れませんでした。(一部撮影NGエリアもありますので、ご注意ください)

 

いろんなブースをぐるっと回ると最後にナウシカの世界観を幻想的に作りだした空間がありました!

ネタバレできる限りしないよう情報は少なめです...

 

おっきいオームが大迫力でした。(感想薄めですみません)

ちっちゃいオームは可愛かったです。

10月から富山でも開催予定とのことでしたので、もし9月までに行くのは難しいなぁという方もぜひ行ってみてくださいね!

 

ちなみにグッズコーナーで散財しすぎてしまったお話はまたどこかで...

それではまた。

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ