CLOSE

2022.12.23
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。

長野店プランナーの栁澤です。

 

気温も下がり、外では言葉が白く目に見えるそんな時期ですね。

さて、皆さん冬といえば雪やクリスマスなど、いろいろありますが私はバスケットボールを想像しました。

 

バスケは実は冬のスポーツなんです。(今年もウィンターカップがTVで中継されるのでわくわくしてます。)

以前"あひるの空"という漫画をご紹介いたしましたが、今回は別の漫画、映画をご紹介したいと思います。

 

 

そうです。今回は"スラムダンク"についてです。

スラムダンクは私、漫画は全巻コレクションしており、アニメも全話見ており...

学生時代はどっぷりはまったそんな作品です。

 

ついに"スラムダンク"の映画が公開されました!

先日見に行ってきました!

 

"THE FIRST SLAM DUNK"

引用:https://slamdunk-movie.jp/

 

※下記映画内容含みます...

 

結論から申し上げますとすごくおもしろかったです。

バスケの試合は攻め、守り、攻め、守りの切り替えがとても早く、スピード感があります。

そのスピード感をこの映画では、うまく演出できていたと思います。

特に映画の最後の15分(原作ですと山王戦での最後の1分の攻防シーン)、は10FEETさんの主題歌が私の胸熱くさせてくれました。

 

原作を読んでいる方でしたら、いろんな思いが込みあがってきて、涙涙のラストシーンですよね(;_:)

何度読み直しても毎回泣いてます...

 

そんな作品でした!

映画館だからこそ感じられた臨場感もありました。

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

それではまた。

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ