CLOSE

2022.12.22
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんばんは!
ムシキング寺澤です。

 

12月になりましたね。寒いです。

私は長野市出身ですが、大学は群馬の前橋の大学に通っていたため、長野の冬は4年ぶりなんです。

こんなに長野って寒いんだと改めて実感し、この冬を乗り越えられるのか不安を感じている日々です。

 

さて、
冬といえばスキーや温泉、冬キャンプなどイベントは様々ありますが、

今年の冬も何かしたいなぁと考えております。

ということで、冬の季節に私が何をしていたのか振り返ってみました👏

 

ジャン!

 

 

(右が私。友達と久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONGを熱唱中です)

 

いきなりですが問題です。

 

Q. 私たち、どこに向かっているのでしょうか?

 

 

 

正解は、、

 

 

 

A. ワカサギ釣りをしに榛名湖に来た

でした!

 

天気も晴れて景色も最高でした。

 

なんとワカサギを釣ると、その場で天ぷらに揚げていただいて食べることができるんです!

 

 

半日に及んだ、ワカサギ釣り、、、

 

 

 

結果は、、、ッ!

 

 

 

 

1匹も釣れませんでした。
6人いて誰も釣れませんでした。
(なのでワカサギの写真ないですごめんなさい。)

 

結局ワカサギの天ぷらにはありつけませんでしたが、初めての経験でしたし楽しかったです。

 

大学生の頃の思い出の一つを紹介させていただきました。

ご愛読、ありがとうございました。

 

今年の冬は何をしようか、、、桜の季節までにブログをあげようと思いますので、お楽しみに。

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ