CLOSE

2022.12.03
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

長野ショールームアテンダントの眞篠怜衣です。

 

今回は、石川県金沢市にある現代アート美術館「KAMU Kanazawa」を

ご紹介します。

 

「KAMU Kanazawa」は、金沢市内にいくつものスペースをオープンし、

街歩きをしながら現代アートが楽しめる作品です。

その中の一つがこちらです。

こちらの作品は、サイモン・フジワラの「Once Upon a Who?」という

ストップモーションアニメのインスタレーション作品です。

 

主人公の白いくまの“Who”が自分自身は何者なのかを探すストーリーなのですが、

可愛らしい映像から伝わってくるメッセージは非常に深いです。

白いくまの“Who”は何者なのかを探すストーリーを見ていたはずなのに、

気がついたら自分を主人公に置き換えて考えてしまう・・・というような

不思議な作品でした。

展示空間もサイモン・フジワラが設計したとのことで、

映像、空間から全てが体験できる作品でした。

 

この作品は、作品で提示される様々な問題が解決されるまで展示されているそうです。

そろそろどんな作品か気になってきましたか?

気になる!と思った方はぜひ実際に体験してほしい作品です!

 

[KAMU Kanazawa Instagram]

https://www.instagram.com/kamu_kanazawa/?hl=ja

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ