CLOSE

2022.11.03
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さん、こんにちは。

長野ショールームアテンダントの眞篠怜衣です。

 

少し前の話になるのですが、

瀬戸内国際芸術祭り2022に行ってきました!

 

瀬戸内国際芸術祭は、3年に1度瀬戸内海に浮かぶ島々を舞台に開催される、

現代アートの芸術祭です。

私は全部で4つの島を巡ってアート作品を見てきたのですが、

今回は私が特に印象に残っている作品を紹介します!

こちらの作品です!

こちらの作品は、女木島にある「鬼ヶ島ピカピカセンター」という作品です。

こちらピカピカ光る照明器具なのですが、よく見ると

沢山の紙袋やポリタンク等、私たちが日常的に見かけるものが照明器具になっています!

実はこちらは廃棄されていたものを照明器具に生まれ変わらせた作品なのです。

他にもヘルメットやファイル等、沢山のものが生まれ変わっていました!

 

日常的に廃棄してしまっているものも、アート作品として生まれ変わることができる。

まさに非日常の日常アート!と感じた作品でした。

 

瀬戸内国際芸術祭2022は、11月6日(日)で終わってしまうのですが、

また3年後どんな作品が島々を彩るのかとても楽しみです✨

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ