CLOSE

2022.07.01
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

月になり、暑い日々が続きますね。
熱中症対策をして乗り越えていきましょう!

長野店の鳥羽です☻


私は安曇野市豊科で育ちまして、長野県が大好きなのですが、

この頃県内の人口が減っていく話を聞くたびに悲しい思いをしておりました・・・。


ただ、先月の新聞に嬉しいニュースが!!
なんと県内への移住者の人数が増加しているとのこと!

昨年2176人に対して、2960人 信州暮らし推進課の転入アンケートによる
と約22%も増加したそうです!

 

リモートワークの導入が進んだことで、首都圏に住まなくても働く事が出来てきたのが

理由かもしれません・・・!

また長野県は首都圏へのアクセスも比較的悪くないので、今後移住者が増えてくるかもしれませんね!

 

今後が楽しみですね!!!
それでは!

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

スパイス
2024.03.28
お蕎麦!
2024.03.25
いよいよ開幕
2024.03.24
雨・雪のち
2024.03.24

アーカイブ