CLOSE

2022.06.16
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さま、こんにちは。
東北信デスクの藤澤です。

 

実は私もチョコミント党です。
これからの季節はスーパーカップのチョコミント味がお供です!

 

さて、今回は善光寺の御開帳に関するお話をしようと思いますが、
実はここ数ヶ月善光寺には行けていません(笑)

 

では、いったいなにが何が記念なのか…

 

実は、中野市で
【善光寺ご開帳記念】ちいさな土人形の五福をあつめよう。信州なかの魅力発見スタンプラリー
が開催されています!

 

中野市に在住の方から教えていただき行ってきました!
(土人形は中野市の郷土玩具だそうです)

 

 

 

 

ちまっとかわいい土人形に見つめられるとなんとも癒されます。

 

残念ながら5つコンプリートは出来ませんでしたが、
普段はなかなか行く機会のない資料館や記念館に足を運び、
郷土の歴史に触れる貴重な時間になりました。

 

御開帳期間の6/29まで開催されています。
皆さんもぜひちいさな五福集めてみませんか♪

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ