CLOSE

2022.02.14
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さん、こんにちは!
東北信デスクの藤澤です。

 

今年は例年に比べて雪が多いですね。
自宅の駐車場が日陰でなかなか消えず、
どんどん凍っていくので困っています…
安全を心がけて、余裕を持って行動していきたいですね!

 

さて、今日は少し前にプチお出かけした際のお話です。

 

台湾飯が食べたくて、はじめて台湾料理の専門店に行きました。

 

 

魯肉飯(ルーロー飯)!

 

3年ほどまえにはじめて台湾に行きましたが、
ご飯の安さとお茶の美味しさに感動した思い出があります。

 

料理には日本人にはあまり馴染みのない香辛料が多いのか、
私にはたくさんは食べられないのですが、
久しぶりの台湾飯にペロッといただきました。

 

なにより食後の台湾茶が美味しい!

 

 

(この日何を飲んだのか、はじめての茶葉に挑戦したら名前を忘れてしましました)

 

台湾茶は渋みが少なくて飲みやすいものが多いです。
そして、1回分の茶葉で3回は差し湯できます!コスパ最高!

 

とはいえ、まだまだ台湾のことは素人なので、
皆さんおすすめのものがありましたら教えてくださいませ♪

 

世の中が落ち着いたらまた旅行に行きたい、藤澤でした!

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ