CLOSE

2022.01.24
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちわ。工事担当の春原です。

先日上田市の現場にて大工さんと打合せをしていた時の出来事です。

道路に保冷バックを引いたお姉さんが歩いており、なんだろう?思っていたら

お菓子の訪問販売でした。

聞いた所、長野市や上田市など色々回っているらしいです。

まさかお菓子の訪問販売があるなんて驚きました。

余談ですが大工さんに聞いた所、昔は現場に金物屋さんがビスや工具の訪問販売なども行っていたらしいです。

バックの中身はマリトッツォやバームクーヘンなど色々ありました。

大工さんにマリトッツォ4個おごってもらいました!

河田さん有難うございます!

ちなみに大工さんはバームクーヘンとチーズケーキを買っておりました。

現場には色んな出来事があるなと思いました。

ちなみにお姉さんには、写真の許可を頂いておりますのでご安心下さいませ。

 

以上、春原でした。

( 未分類 )
2022.01.24
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さん、こんにちは!

長野店営業デスクの坂本かなたです。

 

2022年が始まりましたね!

今年も一年健康でいながら、去年はなかなかできなかった旅行や遠出できたらいいな~と思っております!

 

今回のブログは、「映画」について書こうかなと思います。

 

皆さん、誰かに一本だけ映画をおすすめするなら何を選びますか?

一本だけといわれると、なかなか悩むかもしれないですね。

私は、意外(?)にも映画が好きでドラマやアニメよりも見るのですが、

そのなかでも一番大好きでおすすめしたいと思っている映画があります。

 

それがこちら。

「マイ・インターン」という映画です。

 

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12562318320.html 

(画像はこちらからお借りしました!)

 

私はハラハラドキドキする映画よりも、大きな事件は起こらず終始穏やかな映画が好きです。

この「マイ・インターン」という映画は、ファッション通販サイトの女性社長のもとに、70歳のおじいさんが新人社員として働きはじめます。女性社長がおじいさんとの出会いを機に、成長していく映画です!

 

アンハサウェイ演じる女性社長の働き方もかっこいいのです。

 

https://woman-type.jp/wt/feature/2991/

(画像はこちらからお借りしました!)

 

社内を自転車で移動するなんてかっこよすぎです。

 

内容を書いていくと止まらなくなってしまう&ネタばれになるのでこのくらいにします。

見終わった後に、心が温かくなり、なんだか私も頑張ろうと思えるような映画です。

(アンハサウェイのファッションが素敵すぎるところも大好きです)

 

なかなか思うように外出ができないこの時期にぜひ見てみてくだい。

皆さんもおすすめの映画があったら教えていただけると嬉しいです。(ホラー以外でお願いします)

( 東北信支店 坂本 かなた )
2022.01.19
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

おはようございます。

本年も宜しくお願い致します。

工事管理部 標です。

 

タイトルどおり、本当に偶然です。

 

本っ当に偶然です。

急いで撮りました。

良い事がありますように…

 

雪道にはお気を付け下さい。

( 東北信支店 標 正輝 )

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ