CLOSE

2021.08.28
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちわ!工事担当の春原です。

夏ももう少しですが、今年子供が虫取りにハマっております。

休みの日には必ず虫とりに行っており、今年初めてカブトムシとクワガタを飼っております。

バッタ、キリギリス、コオロギと飛び回る系のもたくさん捕まえましたが、

妻が気持ち悪いとの事でしぶしぶ逃がしております。。。

そんな中、NHKのカマキリ先生が大変勉強になり息子もめっちゃ見ています。

大人でも楽しめる内容になっており

息子はいつもカマキリ先生のテレビを見たあと、「カマキリ先生、こんな場所で虫捕まえてたよね!」

と、参考にしながらいつも草むらに突撃しています。

今年の成果はカブト虫2匹にクワガタ4匹でした。

来年はもっと捕まえられるよう精進して行きたいと思います。

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

何年かぶりに
2024.04.16
桜咲く
2024.04.14

アーカイブ