CLOSE

2021.08.20
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは。

長野店プランナー西澤です。

 

8月もお盆が過ぎ、そろそろ秋の気配を感じる時期になりますね。

我が家の庭の野菜たちも実り多く嬉しい限りです。

 

さて、今回はオオクワガタの幼虫達の成長を書かせて頂きます。

4匹いた幼虫達もすくすくと成長しておりまして、かなりのサイズに

なってきました。正直、初めて繁殖させている親子共々、ビビる大きさです。

どう見てもモスラにしか見えない私とは違って、子供たちはウネウネ動く姿に

何故か大喜び!です。

そしてもう1匹はサナギになってました!!

(結構、グロテスクなので小さめの画にしました)

息子曰く、サイズ的に小さいのでメスで、ここから4~6週間はこのままだそうです。

学んだな、息子よ。。

 

他3匹共々、無事に成虫になれるか楽しみです。

さて、虫かごがどんどん増えていっており、どうしようかと…。

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る