CLOSE

2021.05.06
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは。

長野店プランナー西澤です。

 

5月もゴールデンウイークが終わり、初夏の気配が感じられるようになってきましたね。

コロナ禍ではございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は我が家の昆虫大好き息子が昨年から飼い始めているオオクワガタの

成長記part②を書かせてもらいます。

昨年、9月に投稿をしましたオオクワガタ達ですが2度目の越冬をしました。

そして昨年繁殖にチャレンジしましたが結果として3匹の幼虫がいました!

初めての経験で親子共々、テンション上がりまくりです。

菌糸瓶を用意してこれから幼虫達の成長を見守ります!

一体、成虫になるまでどれ位掛かるのだろう…。

息子は図書館に図鑑を借りにいきました。しっかり学べよ息子よ。

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ