CLOSE

2021.04.24
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

東北信工事の小田です。

 

九州宮崎出身の私には桜の花がまだ咲いていることに嬉しさを覚えます。

 

 

これは小布施町の山王島の八重桜です。

宮崎では3月の末に咲き誇り入学式の頃には葉っぱになっていますから。

 

私は毎年この季節に交通事故が原因で亡くなった息子とそれを想う家族に誓い、交通安全には特に注意しています。

車は一瞬にして命を奪ってしまう便利だけど大変危険な我々の生活必需品です。

色んな春に見惚れてたり、陽気に気持ち良くなってしまいがちな季節です。

 

私の運転の心がけは↓↓

人は飛び出して来ないかな?

車は飛び出して来ないかな?

歩道を横切る時や交差点はきちんと一時停止をする。

黄色信号は減速して止まる。

あせらず心にもゆとりを持とう!

 

皆さまも交通安全を心がけてくださいね!

春を迎える小田でした。

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ