CLOSE

2021.01.21
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

みなさんこんにちは。
東北信営業デスクの渡辺です。

2021年になって初めてのブログです。
今年もよろしくお願いします。

年末年始のお休み中、折角長く家にいるし、やるなら今しかない!と思い、断捨離をしました。

前々から捨てたいと思っていたものに加えて、年明け早々来てくれた業者さんの、

「他に処分するものありますか?何でもいいですよ!」という言葉にまんまとのせられ、

捨てるかどうか迷っていたものも全部持って行っていただきました。

気持ち的には大層すっきりしたのですが、部屋はガラガラになり、驚くほど

暖房が効かなくなりました…。

そんな断捨離の傍らで、読んでいた本をご紹介します。

『風が強く吹いている』
箱根駅伝を題材にした小説です。
個人的に年末年始の一番の楽しみが箱根駅伝をみることなのですが、
私をそんな駅伝好きにさせてくれたのがこの作品です。
素人ばかりの弱小駅伝チームがたった10人で箱根駅伝に挑むという
ストーリーは、とてつもなく荒唐無稽ですが、だからこそわくわく
ハラハラさせられる場面が沢山あります。
今年の大会はいつになく波乱に満ちた大会だったので、興奮冷めやらぬまま
一気読みし、読み終わってからまた本大会がみたくなるという
ループにおいこまれました。
一刻も早く来年の1月2日になってほしいです…。

来年のお正月も箱根駅伝を見られるよう、今年も1年頑張ります!
それでは今回はこの辺で!

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ