CLOSE

2020.11.21
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

みなさんこんにちは!
東北信営業デスクの渡辺です。

ブログ投稿は今回が初めてです!
まずは簡単に自己紹介をします。

出身は新潟県です。
長野県は長らく隣県のひとつという認識でしたが、大学進学を機に住み始めました。

住んでみて何より衝撃的だったのが、冬場の天気の良さです。

ずっと日本海側に住んでいたので、こんなに天気の良い冬があるなんて!と感動しました。

大学では日本文学を専攻していました。
当時は毎回のゼミを乗り越えるのに必死でしたが、今思い返すと、この上なく楽しいことを

していたなあと感じます。

社会に出てから大学に行って勉強したいと言う大人の気持ちが少しわかったような気がしている今日この頃です。


さて!
寒くなり、ただでさえ外に出るのが苦手なインドア派の私が、さらに家から出たくない季節になりました。
ということで、最近読んだ本を紹介します。


『シャーロック・ホームズの冒険』


誰もが一度は耳にしたことがある作品だと思います。
小学生の時に、学校や地域の図書館にあるシリーズを夢中になって読んでいました。
先日本屋に立ち寄った時に目に留まり、久しぶりに読んでみよう!と思い、購入しました。
大人になって改めて読むと、「こんな人だったっけ…?」と思わずつぶやいてしまうほど、

ホームズのキャラクターが濃くて驚きました。

子供の頃に読んだときは、難事件を次々に解決するホームズにかっこいいなあ!と思ったものですが…。
感じ方は年齢とともに変化するものですね。

なかなか外に出かけにくい状況ですが、この機会にみなさんも子供の頃に読んだ本を読み返してみませんか?
思いがけない発見があるかもしれません!



 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

何年かぶりに
2024.04.16
桜咲く
2024.04.14

アーカイブ