CLOSE

2020.07.24
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

東北信工事の小田です。

 

先日の大雨による川の氾濫被害や、交通障害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

あのテレビの報道をみますと、「水」は恐ろしいものに一変しますが、私たち生き物はその

水により生かされているのです。

その体のほとんどを占める水だからこそか、水の流れを見てるとなんだか落ち着くのは私だけでしょうか?

 

今回訪れたのは、高山村の松川にあります「裏見の滝」で有名な雷滝です。

字のごとく、滝がまだ見えていない道沿いの駐車場からも雷鳴のような轟音が渓谷に響いています。

 

 

滝の裏側を通って流れ落ちる滝を見ながら下に降りていくと、さらに豪快な滝を眺めることができます。

 

 

やっぱり水の力はとてつもないなと感動して、規則のない水の流れと表情を変える滝でマイナスイオンを

たくさん浴びて癒されました。

 

「水」というのは建築に携わる我々には少し厄介ものですが、時には癒しにかわる命の源だなと思う一日でした。

皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

大自然!!
2024.05.04
もみじの花
2024.05.02
花を見に行く
2024.04.29

アーカイブ