CLOSE

2020.05.15
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

長野店の鳥羽です!

今回もプランの紹介をします!

 

もはや自宅で一人書いているのか楽しくなってきてしまいました…笑

 

今回は、最近ハマっているプランの作り方のご紹介!

(特に聞かれていないのに勝手に紹介します笑)

 

まずは手書き図面作成します。

この後作成した図面をスキャンしたり、

CS(Cam Scanner)というアプリを利用して綺麗にトリミングします!

 

全画面を見るには、スマホの方は画像長押しして全画面表示して

みて下さい…!

またパソコンの方は右クリックで『新しいタブを開く』もしくは、

『名前を付けて画像を保存』などでご覧下さい。

 

 

 

 

そしてiPhoneのマークアップ機能で色つけ…!

写真はiPhone画面です↓

 

 

ここで1時間ほど掛けて、様々な所に色を塗って、Key noteで、間取りのイメージに近い施工写真を添付したら…

 

完成!!

今回はメインは塗壁でサンドエレガンテ(グレー色)のヘアーラインのイメージで。

アクセントはレッドシダーがいいなっと!

リビング、和室は見せる収納メイン。玄関ドアが隠れている〈隠れ家〉のようなお家です。

 

APHグループのブランドの一つであるアーキエアーズ

チーフデザイナー石田伸一さん(新潟の有名な建築家さんです!)がiPadを駆使した図面の作成やプレゼンをされており、

少しでも真似できる事は無いか…と考え、、これを作ってみたら、めっちゃハマってしまいました笑

 

※ちなみにアーキエアーズは群を抜いてお洒落且つ、機能性に富んだ建物になっております!

 是非気になる方はお問い合わせ下さい!

 

 

次はどんなプランつくろうかなー…!

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

何年かぶりに
2024.04.16
桜咲く
2024.04.14

アーカイブ