CLOSE

2020.05.15
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

長野ショールームアドバイザーの細田です。

ここ最近は急に暑くなってきて、ショールームに来るお客様にも半袖の人が増えています。

温度変化の差が大きいので、身体をうまく慣らしながら夏を迎えたいですね!

 

 

さて、皆さんGWはお家でのんびり過ごせましたでしょうか?

せっかくの連休ですが、お出掛けも出来ず、友達や家族にも中々会えませんでしたね。

 

 

そこで、「オンライン帰省」

家族でやってみました!今流行りのやつです。

私の実家、茅野市に帰りスタッドレスタイヤの交換へ。

そして、東京で単身赴任をしている父とオンライン通話をしました!

 

 

PC同士でLINEを使ってやってみることに。

事前に少し試してみて、音声も何とか聞こえるようになっています。

 

いざ!やってみると・・・

 

あれ?画面が映らない。音声のみ。

それでも何度か繋ぎ直しているとようやく映りました。

 

今度こそ話し始めようとすると・・・

 

映像が止まる、音声も止まる。

「え?何て言ってた?大事なところがまた聞こえなかったよ」

こんな件を5~6回繰り返し、結果ビデオ通話は断念。

結局、普通の電話になりました。笑

 

LINEのビデオ通話も簡単な会話程度なら楽しく出来ますが、

ネット環境によっては少しもどかしい部分もありそうですね。笑

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

 

※アルプスピアホームでは、お客様とのお打ち合わせを

「オンライン相談会」にて実施しております!

 

https://www.a-p-h.co.jp/event/details_2800.html

 

Zoomというアプリをダウンロードして、ご自宅でのお家づくり相談が出来ます!

・小さなお子様がいて長時間の打ち合わせが難しいご家族

・お休みの時間を合わせるのが難しい方  など

 

皆さまのご予約、お待ちしております。

 

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

何年かぶりに
2024.04.16
桜咲く
2024.04.14

アーカイブ