CLOSE

2020.04.07
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

長野ショールームアドバイザーの細田です。

 

4月は新しいスタッフが増えたり、環境が少し変わったりする

いつもより新鮮な1ヶ月になりますね。

暖かくなって気持ちも浮き足立ってきますが、引き続き体調管理には

気を付けていきたいです。

 

さて、キッズコーナーでは沢山のお子様たちが楽しく遊んでいます。

色んな遊びをしている中でも、長野ショールームの大きなキッズスペースをフル活用して遊べるのが、

「アンパンマン隠しゲーム」です!

隠す場所が盛りだくさんなので、子ども達も皆んな真剣になって探してくれます!

 

 

 

この間、アンパンマン隠しで遊んでいた時のこと・・・

 

「じゃあ今度はわたしが隠すから、お姉さんが探してねー!」

隠し終わって「もういいよ!」と声をかけられます。

さっそく探しに行こうとすると、

 

「ここに隠してあるから、ここは探しちゃだめ!!他の所から探してみて!」

 

ええーー!探す前に答え言っちゃったー!笑

 

「でもここに隠してあるんでしょ?そこ探したら見つかるね~」

「だめなの!ほら、あっちの棚とかおもちゃ箱とかにあるかもしれないでしょ、探しに行ってみて!」

手を引っ張って連れてってくれました。笑

 

「やっぱり無いよね~、こっちの方隠してないんでしょ?」

「でもこっちとかまだ探してないじゃん!わたしが手伝ってあげるから!」

そう言って、一緒に探すことに。

 

「やっぱり無いよ、そっち(隠してある方)の方にあるんじゃない?」

「じゃあわたしが探して見つけてきてあげる!」

嬉しそうにアンパンマンを持ってきて

「あったよーー!じゃあ次は・・・・」

 

エンドレスにこの遊びが繰り広げられていました(笑)

 

 

そもそもこのゲームってどんなルールだっけ?と思いますが、

お子様と一緒に考えながら探したり、答えに近づいたりすることがきっと

楽しいんだろうな~と思いながら、「子供のルール」の発想力って面白い!

と感心した細田でした。

 

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ