CLOSE

2020.03.13
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

長野ショールームアドバイザーの細田です。

コロナウイルスの影響でお出かけ控えている方も多いと思いますが、

手洗いうがいをしっかり徹底したいですね。

 

 

さて、これから春に向けて暖かくなるのでドライブ日和になりますね。

私は下道をのんびりドライブするのが好きで、よく出掛けています。

 

その中でひそかに楽しみにしているものがあります。それは...

 

 

道の駅です!!

運転の休憩がてら、道の駅を発見すると高確率で立ち寄っています(笑)

 

道の駅ってその土地の特色や物産が取り揃っていて、地元ならではの良さがありますよ!

新鮮な野菜や果物、ご当地の食べ物やお土産など、見ているだけでワクワクする細田です。

 

地元のものの販売だけかと思えば、写真の道の駅は「安曇野松川村 寄って亭」

なんと、新潟県糸魚川市の産地直送コーナーがあって、海の幸も買えるんです!

提携している所によって、地元以外の新鮮な物も買えるなんておもしろいですよね。

 

 

そんなわけで道の駅巡りを楽しみにしているのです。

 

この間は信州新町の道の駅に立ち寄ってみました。

美味しそうなりんごの品種が沢山!

 

また甘みや酸味など、品種による違いも楽しめるこんな表まで!

 

身近な所から知らない世界が広がっていくような楽しみになるんですよ!

ぜひ皆さんも道の駅、見つけたら立ち寄ってみてはいかがですか?

 

 

最後に、こんな可愛いものにも遭遇・・・!

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

何年かぶりに
2024.04.16
桜咲く
2024.04.14

アーカイブ