CLOSE

2020.02.21
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは。

長野ショールームアドバイザーの細田です。

ここ最近ようやく雪が積もったり吹雪いている日もあり、長野らしい冬になってきましたね。

ただ、運転にはよく注意して事故のないように心掛けましょう!

私自身の運転がとっても不安ですが、安全に運転したいと思います。

 

 

さて、先週末には長野・安曇野の同時見学会を開催しました。

大変好評頂き、連日大盛況でした。

寒い中ご来場された皆様、ありがとうございました!

 

今インフルエンザやコロナウィルス感染が流行していますので、お出掛けする時の予防や対策はしっかり行いたいところです。

 

……ですが、ないんですよね。

マスクも消毒液も。売っていないですね。

 

見学会のあと、私も体調を崩して病院にかかりました。その時、薬局で販売していた7枚入りのマスクが本当に救いでした…

 

という話は置いておいて。

 

実は、マスク自体は感染予防に直接的に関係あるものではないそうです。

・手に付いた菌などが、顔や皮膚に付かないこと。

・咳など症状がある人が、周りに広げない対策。

 

 

では、マスク以外に感染予防になることは?

 

 

手洗いうがいですね!

しかも感染予防の為には、念入りにしっかり洗い流さないといけない為、手順も大事なんです。

さらには水道のひねり口も、洗い流してから止めるのがコツです。

 

毎日ショールームには沢山のお客様がご来場されるので、当たり前の健康第一に過ごしていきます!

 

皆さんもぜひお試しあれ!

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ