CLOSE

2019.12.21
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

長野店営業プランナーの元木です。

今年も残すところ10日あまりですね。今年後半は公私ともに本当にばたばたとした1年でした。今回も美味しいもの特集ご紹介させていただきます。いつもの通り気の合う仲間3人衆で彼らと、とある飲み屋さんで知り合ってもうすぐ1年…ん(・・?気分的にはもう10年くらいの付き合いくらいな感じです。たまにはすこし奮発しようという話になり初めてのお店にお邪魔しました。(個人的には前にいたことがありますが…)約2年ぶりでした。一見敷居が高そうなんですが、お店の主人・おかみさんお二人ともとても気さくな感じ。

出て来たお通しが大人な感じで写真左がモズクのワサビのせ、右が自家製豆腐に漬けシラスのせ。本当においしい豆腐って口の中にいつまでも甘みが残ります。

既にお通しだけでも満足指数60%この後の料理が楽しみ。

3人の本日のお題目で“魚”がテーマとなりましてサラダの中には分かりにくいですがホタテ・エビ・タコなどが入ったサラダです。(写真左上)。自家製だし巻き卵は深みのある出しにほんのりと甘みがある仕上げ。写真中段は鰯の明太子詰め・・・旨いの一言で完結。お刺身は鯖とつぶ貝の盛り合わせからのふくのから揚げ。ここのお店はメニューには“フグ”と書かずに“ふく”と記載。本場のこだわりです。予算の関係でてっちりコースまでは手が届かずでしたが満足度99.9%。今年のご紹介は最後となりますが来年もお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

何年かぶりに
2024.04.16
桜咲く
2024.04.14

アーカイブ