CLOSE

2019.11.16
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!食材の買い物に行くと何も考えずに手前からとってしまう(特に野菜)、長野ショールームアドバイザーの土肥です。

 

だいぶ気温も寒くなってきましたね、こういう日はなぜか寂しくなります…

 

先日、インフルエンザの予防接種で病院に行きました。

学校で受けた予防接種以来、注射というものとは縁がなかったのでかなり…いや、物凄く!怖がりました。

「いい歳して」とも思ったのですが鼓動は止まらず

そんな私の様子を見て、受付の事務員さんや看護師さん、お医者さん優しく声かけ、対応してくれました。

病院って元気な時に行きませんよね?行く人は何かしら不安です。

そんな時、当たり前のように優しくしてくれる人がいてくれるってありがたいんだなと感じます。

 

あと、これはある定食屋さんに帰りがけに行った時の話です。

定食が私の前にでてきた時、店員さんが、

『お仕事帰りですか?お疲れ様です。』と一言。

無表情で携帯をいじっていた私ですが、笑顔になりました。

 

上田より長野方がやはり寒いです。

でもそういう時こそ、心のほっかいろ探しにお出かけしてみてはいかがですか?

 

長野ショールームの土肥でした!

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ