CLOSE

2019.10.07
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは。

長野ショールームアドバイザーの細田です。

10月に入り、夏の雲から秋の雲に変わってきたな~と空を眺めるこの頃です。

秋空は空気も澄んで、風もひんやり気持ちいいですよね。

 

さて、秋になると「きのこ」が美味しい季節ですよね~

先日、移住されたお客様から

「長野はきのこの種類が豊富で美味しいんですよ!しかも安くて量が多いのがまた嬉しいですよね!」

という話を聞いて、当たり前に美味しいきのこが食べられるなんて長野は良い所だなと感心しました。

 

元々きのこ好きな私は、秋になると大量にきのこを買い込みます。

何を作るかというと・・・

 

きのこの炊き込みご飯です!しかも土鍋で炊くと格別に美味しいんです!!

毎年この時期になると、土鍋を引っ張り出してきて作ります。

 

しょうゆだしベースの至ってシンプルな味付けに、

しめじ、舞茸、エリンギときのこたちを投入します!ご飯が見えないくらいに山盛りです!

 

土鍋で炊くときは絶対に蓋を開けてはいけないんです。美味しく作るコツです。

上手く炊けるかドキドキしながら待ちます。中を見たい気持ちを抑えて・・・

 

そして炊き上がりました!おこげもバッチリできて味も染み込んで美味しく出来ました!!

皆さんにもお見せしたかったんですが、、、

出来上がりに興奮しすぎて、お腹が空きすぎて、写真も忘れて食べてしまいました。

(ここまで期待値を上げておきながらすみません・・・)

 

 

イメージ写真だけでもおすそわけできれば・・・(笑)

 

皆さんも、秋の食べ物楽しんでみてはいかがですか?

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ