CLOSE

2019.08.24
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

 

 

連日の雨、すっかり涼しくなってきました。
もう、秋になるんですかね???

さて、私も夏といえば…という事で
プランナー山口さんの夏といえば

プランナー縣さんに続き

娘たちの夏休みに合わせて、休日にお出掛けしてきましたが毎年かかさずに行っているところが
「☆もろこし街道☆」です。
どこの家にもスーパーにもこの季節になると普通にあるとうもろこし。
でも、信濃町にあるもろこし街道のとうもろこしは一味も二味も違うんです!!
 ①大きい…家のとうもろこしと比べて
 ②甘い…昼夜の温暖差があればある程、糖度が上がるのでより甘くなるらしい
 ③たれがイイ…焼きトウモロコシに欠かせないしょーゆベースのたれ、あのたれがイイ

当日は日本海の海に入り、新しくなった上越の水族館に行き子供たちは楽しかったようですが、私の一番のお目当てはココ!
暑~い夏を感じながら、夏の恒例の「夏といえば…」を堪能しました。
やっぱり、お店で熱々を食べるのがサイコウ!です。     長野店 月岡

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ