CLOSE

2019.06.28
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

長野ショールームアドバイザーの町田です(^-^*)/

 

本日のブログテーマはこちら・・・!

あの親指ゲームなんて呼んでいる??」です!(笑)

※親指ゲームとは、複数人で一斉に親指を上げ(上げる上げないか選択できる)、

 誰か一人が上がった親指の本数を予想するゲームのこと。

 

先日テレビを見ていたら、この親指ゲームの呼び名が様々ありびっくりしました(゚0゚)ハッ

地域によって違うそうですが、「いっせーの」「せーの」「指スマ」「ちゅんちゅん」・・・

 

ちゅんちゅん?!?!・・・びっくりです。

ちなみに長野市出身の私は「いっせのーでっ!」で過ごしてきました。

 

皆さんはいかがでしょうか??

「いっせのーでっ!」の方も、そうでない方もまた是非教えて頂ければと思います!!

 

梅雨に入り、気温の変化もありますので皆さんお体に気をつけてお過ごしください。

それではまた!

 

 **直近のイベント情報**

「住まいのわくわくフェア2019」 in長野市エムウェーブ

●6月29日(土) 9:30~17:00

●6月30日(日) 9:00~16:00

アルプスピアホームも出展しておりますので是非お出かけください♪

こちらのスタッフブログに詳細が載っています!

 

上田市にて完成現場見学会開催!!

●6月29日(土) 10:00~16:00

●6月30日(日) 10:00~16:00

詳細はコチラ!

 

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ