CLOSE

2018.12.27
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

 

皆さんこんにちは!!
長野店ショールムーアドバイザーの町田です♪

今回は、私が社会人になって唯一続けている習い事、生け花のことを書きたいと思います!!

 

生け花には流派というものがありまして、
私は”小原流”の生け花を小学生の頃にはじめ、現在もお稽古に通っています。
かれこれ13年くらいでしょうか・・・(時が経つのは早いですね~)
生け花の先生には小さい頃からずっとご指導頂き感謝しています。

 

さてさて、そんな私ですが、
実家の玄関に飾るお花を月に2回ほど生けかえています!!

 

今年ももうすぐ終わってお正月・・・ということで!

昨日正月のお花を生けました( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

 ✿花材(寒竹・若松・千両・菊)

 

竹や松を使うとお正月の雰囲気が出ますね~!!

 

あっという間に2018年も終わりが近づいています・・・。

皆さん来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年明けの1月5日・6日長野住宅公園にてベントも行いますので

是非お出かけ下さい♪

 

それでは皆さん良いお年を( *ˊᵕˋ ) 

 

長野ショールームアドバイザー 町田

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ