CLOSE

2018.08.11
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

コロッケはご飯のおかずにならない会 名誉会員の田中です。

 

ここ数日猛暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

夏になると食欲が減り、どうしても食べやすい冷たい食べ物ばかり採ってしまいがちではないでしょうか。

いくら暑いと言っても、体の冷やしすぎはよくありません。健康上。

そんな私を知ってか知らずか、N課長が私にくださったものがこちら。

皆様ご存知、蒙古タンメン中本より新発売となりました

「北極ラーメン」です。

N課長より付箋に残されたメッセージによりますと、

「そのまま食べても辛さが通常の5倍、特製オイルを入れると9倍の辛さになるそうです。是非お試しあれ!」

との事。名前と内容が合っていない様な気がしてなりませんが、些細な事です。

いざ開封・お湯入れの儀。

 

5倍の状態です。食べてみましたがあまり辛くありません。

※あくまでも個人の感想です。田中の舌が度重なる珍味により変調をきたしている可能性があります。

「ふっ・・・5倍といってもこんなものか・・・」

と自分自身でフラグを立てます。前振りですね。

続きまして9倍に参ります。特製オイル投入の儀。

写真では伝わり切らず誠に残念です。皆様の想像している赤色より恐らく3倍くらい赤くなっております。

一瞬「なにこれ血?」と思いました。※あくまでも個人の感想です。

食べてみると・・・ああこれは本来口に入れてはいけないものだという事を悟りました。

口内が焼ける様に熱く、本来見えない筈の食道の形が分かるように内臓が痛みます。

食べている最中、「辛いと痛いの違いとは何か」と哲学的な思考に逃げてしまう程の辛さでした。

辛さに耐性のある方のみ挑戦してみてください。

※個人的な感覚ではココイチカレーの5辛をイケる方から挑戦権を得られるイメージです。ご参考までに。

暑いからこそ辛い物・熱い物を食べて沢山汗をかき、この猛暑を乗り切りましょう(強引)。

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

スパイス
2024.03.28
お蕎麦!
2024.03.25
いよいよ開幕
2024.03.24
雨・雪のち
2024.03.24

アーカイブ