CLOSE

2018.05.31
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

ガソリンスタンドの静電気除去パッドを至る所に設置したいの会 会長の田中です。

個人的な話になり大変恐縮ですが、変な食べ物が好きです。

「変な」の定義は何も味に限った事ではありません。

「味」は勿論一つの要素ではあります。

しかしながら「ネーミング」「コンセプト」「完成の経緯」・・・

それもまた「変」を構成する重要な要素なのです。

何故″そこ″へ至ったのかを想像する事も「変」の楽しみであります。

さて、前置きが長くなりましたが、私が皆様にお伝えしたかった事は

「変の形は一つではない」という事なのです。

最早「変」と言い過ぎて、私自身ゲシュタルト崩壊を既に起こしかけております。

「変」とは何か・・・それは皆様の心に思う「変」だと思うもの、それ全てが「変なもの」と言えるのではないでしょうか。

つまり、私がこれからご紹介するものも決してこのブログの本題からは外れてはいないと思うのであります。

 

それが例え、ただ大きいだけだとしても。

私、最近ゲームセンターに嵌っており、特にクレーンゲームが好きです。

その時に出会った一品になります。「ぺヤング超大盛りやきそば」はご存知でしょうか?

一時期販売停止になっておりましたが、見事に復活を果たした一食1000kcalを超えるモンスターフードです。

本来のぺヤングの2倍の大きさになります。しかし、こちらの画像、分かり辛いですがその2倍の2倍あります。

取るまでに○千円掛かりました。取れなさ過ぎて店員さんが3回もずらしてくれました。恥ずかしくなりました。

中を開けると

超大盛りが2つ。占めて2000kcalが。

私、「食べ物を買うときに迷ったらカロリーの高い方を選ぶ」を信条にしております。ハイカロリー=美味い。

ポテチだって、おこめだって、ラーメンだって、みんなみんなカロリー高いんだ。友達なんだ。

 

しかしこの容器、デカイ。処分をどうしたものかと考えていると一枚の紙がヒラリ。

思考を読まれていたかの如く。クレーンゲームでお花の種でも取れましたら植えようと思います。

※2000kcalはスタッフが美味しく頂きました。

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

長野ショールーム
アルプスピアホーム「長野ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ