CLOSE

2021.07.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
プランナーの梅田です。

 

夏がやって来ましたね!夏といえばエアコンのガンガンきいた部屋で甲子園を見るのが毎年の恒例行事です。

 

甲子園シーズンということもあり、今回の好きな漫画シリーズ第13弾は前回同様野球漫画の「キャプテン」です。
キャプテンは1972年~1979年まで月間少年ジャンプにて掲載された野球漫画です。

かなり昔の漫画ですが、野球漫画を何種類も読んでいる私が一番おススメする野球漫画がこのキャプテンという漫画です。

 

漫画の名前にもなっている野球部のキャプテンが主人公なのですが、最初の主人公谷口から代々キャプテンが変わり、
主人公もその度変化していくのがこの漫画の面白いところでもあります。
完結までに4人のキャプテンが描かれ、それぞれが特徴的で苦悩する部分も違います。
そうした苦悩の中でキャプテンとしてチームを率いていく姿が、この漫画の魅力です。

 

また、この漫画のすごいところは、とんでも魔球が登場するわけでもなく、かわいいヒロインが登場するわけでもなく、
純粋に泥臭く努力をして勝ち上がっていくという点です。
女性に関しては主人公の母親くらいしか出てこないくらい硬派?な漫画です。

 

あの元メジャーリーガーのイチローさんもこの漫画には影響を受けたとテレビで見たことがあります。
努力をすることの大切さと、何があっても最後まであきらめない気持ちをこの漫画は教えてくれますので、
読んだことがない方は是非読んでみてください。

( 中南信支店 梅田 博之 )
2021.07.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

みなさまこんにちは。

営業デスクの菊池です。

 

今年も高校野球の時期がやってきました!

毎年この時期を楽しみにしているのですが、今年は連休や天気に恵まれ、

ほとんどの試合を観に行くことができました。

娘の高校と私の母校が同じなので、娘は吹部として、私は保護者として精一杯の応援をしました。

 

全てコールドで順調に勝ち進みましたが、準決勝は接戦で落ち着いて観ていられませんでした。

4回まで7-0で試合が進んでいたので、コールド勝ちを期待していたのですが、

高遠高校の追い上げが凄くて8-6でなんとか終了。

高校野球は何があるかわからなくて面白いですが…沢山変な汗をかきました。

 

決勝は娘と試合開始2時間前に行き、無事に日陰で観戦できました。

前半は1点入れたら1点返され、決勝戦にふさわしい戦いでしたが後半の猛攻で7-2で優勝しました✨

 

 

決勝戦を観に行くのは現役以来で、当時も号泣したなーと思いながら感動していました。

 

 

 

学校に戻るとお祝いモードいっぱいで、号外もちゃっかりいただきました。

 

二年分の想いを背負っての甲子園です!なんとか初戦突破してほしいですね!

応援も楽しみです☺

( 中南信支店 菊池知香 )
2021.07.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!松本店の藤岡です!

 

以前にご紹介した、松本市梓川のラーメン屋さん「雷紋日和」が進化していますのでお知らせします。

 

メニューが定期的に新しくなっているのですが、かなりの充実具合になってきました!

地鶏出汁の「赤雷紋」

煮干出汁の「青雷紋」

ダブルスープの「双喜紋」

それにチャーハンとかチャーシュー丼とかあればもう大満足なのですが、

なんと・・

裏メニューが、裏にあります 笑

カレーと味噌と辛味噌があります。「準備中」と貼ってある下には油そばが控えています。

これで1週間毎日違う味が食べれます!

また楽しみが増えました!

 

( 中南信支店 藤岡 尚樹 )

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

高校野球
2021.07.26
夏の到来
2021.07.25
ビギナー
2021.07.25

カテゴリ

アーカイブ