
スタッフブログ
アルプスピアホーム
松本ショールーム
松本ショールームスタッフが、家づくりに関するお得な情報や、
プライベートを綴るアットホームなブログです。
ぜひ、ご覧ください。
皆さんこんにちは!
中南信デスクの濵です!
6月は梅雨時期で、なんだかパッとしない天気が続いていますね…
そんな中でも!
元気に咲いているお花があります!!
それが、表題にもあるように「紫陽花」です🌿
6月が見頃なのは知っていましたが、例年あまり気にして見ていなかった気がします…
なので今年は見たい!と思い、先日鎌倉と江ノ島へ行って見てきましたー!
梅雨時期ではありましたが、雨はほとんど降らず…
曇った中ではありましたが、綺麗な紫陽花を見ることができました!
⬇写真は、江ノ島の紫陽花です。
紫、青、ピンクと、綺麗なグラデーションになっていてとても綺麗でした✨

そして、2枚の写真は、鶴岡八幡宮のあじさいです!

写真のようにこの時期限定で、手水舎(ちょうずや/入り口で手を清めるところ)に
あじさいを浮かべているんだそうです。
本当は鎌倉の有名な寺院へ行って見たかったのですが、時間の関係で今回は見れられなかったので悔やまれます…
次回はぜひ見に行きたいと思います。
もし雨が降っていたとしても、そこにあじさいがあるだけで趣のある景色になり、
とても綺麗なんだろうと思います。
ちなみに3枚目の写真のあじさいは、あづみの展示場のアルプスピアホームの建物近くに咲いているあじさいなんです!!

白色のあじさいも綺麗ですよねぇ🤍
皆さまは何色がお好きだったでしょうか…?
まだ咲いている所もあるかも…?お散歩がてらに見てみてください!
夏はひまわり畑とかみたいなぁ
