
スタッフブログ
アルプスピアホーム
松本ショールーム
松本ショールームスタッフが、家づくりに関するお得な情報や、
プライベートを綴るアットホームなブログです。
ぜひ、ご覧ください。
皆さんこんにちは
工事の鶴田です。
最近、同じ部署の後輩が釣りに行ってきたようで
なんと、、、、アジを10匹以上持ち帰ってきました!!
ということで後輩宅に招かれ、急遽一緒に料理することになりました。

後輩が釣ったアジを3枚おろしにしている様子です。
かっこいいですね。
後輩のお姉さんも一緒だったのでアジの骨抜きをしてもらい、
鶴田は2品料理を作ることにしました。
今回作ったのはアジのカルパッチョと南蛮漬けです。


後輩は刺身とアジフライを作ってくれました!
実はアジを生で食べたのは初めてだったのですが、独特の臭みがありました。
柚子や粉チーズなんかと一緒に食べると臭みが中和されて非常に美味しかったです。
あとは生で食べる時はアニサキスに要注意です。
私たちは運のいいことに当たりませんでした!
南蛮漬けやアジフライは身がふわふわでアジの旨味が際立っていたので、アジは加熱して食べるのがおすすめだなと感じます。
「他にもおすすめの食べ方があるよー」という方がいましたら、ぜひ教えてほしいです!
