CLOSE

2024.03.25
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信営業デスクの中島です。

 

ご卒業やご進学、ご就職など、新生活に向かわれる皆さま、

誠におめでとうございます!

寂しくもあり、ワクワクもしつつ、そんな季節ですね。

 

私も、弟妹が学校を卒業しまして、

時の流れの速さを感じています(母?)

 

今月はおうちではなく、大好きでよくお邪魔するバーで

出会ったカクテルをご紹介しますね!

 

爽やかな春にピッタリな【ブランデースマッシュ】というカクテルです。

「スマッシュ」とは「潰す」という意味。

グラスの中でミントを潰して、そこにブランデーを注ぎ、

砂糖も加えます。

甘口ながらもさっぱりとした味わい。

お好みでオレンジやチェリーを添えても良いそうです。

 

これまでブランデーを飲むときはチョコレートなどを合わせて

しっかり目の味を楽しんでいたので、

ブランデーをこんなに爽やかに楽しめるなんて、新たな発見でした!

 

撮ったはずのキレイなカクテルの写真はどこかへ行ってしましました(´;ω;`)

関係ないですが、別のお店でいただいたコース料理の前菜を載せておきます。

 

お肉、チーズ、野菜、海鮮、卵料理・・・

色んな種類の食材を楽しめて、こちらも大満足でした♡

 

来月も新しく出会ったお酒を紹介します。

それではまた!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る