CLOSE

2023.04.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは!

アルプスピアホーム松本店営業プランナーの高木です。

 

誰にも教えたくないシリーズも早くも第五弾。

今回はハルピンラーメン下諏訪店限定の“たれつけ”のご紹介。

つけ麵には目がない私ですがたれつけは一味違います。

写真でご覧の通り、実はつけ麺でもラーメンでもないんです。

ジャージャー麵のようになっており、スープは薄めの味。

麺を秘伝の寝かせダレとかき混ぜ、スープに半分ほどつけながら食す。

つけ麺はスープが元々濃いものですが、たれつけは食べていくとだんだんスープの味が濃くなっていくんです。

つまり、一口ごと味が全然違うんです。

まさにラーメン・つけ麺・ジャージャー麺、まぜそばを融合したような一杯。

それが“たれつけ”です。

ラーメン好きな方。

ぜひ“新世界”のたれつけを味わってみてください。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

菜の花
2024.05.13
GW
2024.05.09
新居完成♪
2024.05.06
1番くじ
2024.05.04

アーカイブ