CLOSE

2023.01.28
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信営業デスクの中島です。

 

2023年もアルプスピアホーム、APHグループをどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

1月も早いもので月末ですが、寒い日が続いていますね💦

寒さ対策をしっかりして、皆さま暖かくお過ごしください!

 

 

タイトルにあります「おうちバル」ですが、

今月からブログをシリーズ化しようかと…

 

お酒が好きなので(強くはないですが)

お休みの前の日は晩酌を楽しむことが多く

気ままにおつまみをこさえてはチビチビ飲んでいます。

 

うまく作れた時限定でご紹介しようかなと思っております!

※あまりに美味しくなかった場合、あまりに映えない物を生み出してしまった場合は

違う内容になりますのでお察しください。

 

 

 

今月は【アヒージョ】のご紹介です!!

 

最近では、アヒージョ用のシーズニングや

ガーリック風味のオリーブオイルなども売られていますが、

オリーブオイル・塩・ニンニクがあれば簡単に作れちゃいます!

 

 

こちらはトマト・椎茸・白菜のアヒージョ(*^^*)

びみょ~~な量で残っていた白菜を消費したかったので作ってみました☆

 

 

 

 

 

冷蔵庫にびみょ~~な量で野菜が残ることってよくありませんか??

(私だけですかね・・・)

 

そんな野菜の活用方法として、ぜひお試しください!

 

中島的アヒージョの調理ポイントはたった2つです!

 

①エクストラバージン 【ではない】オリーブオイルを使うこと

エクストラバージンで作ると非常に重た~~~いアヒージョになり、

完食がしんどくなります。

 

②オリーブオイルは「ちょっと少ないかな」くらいにしておくこと

具材によってはオイルをよく吸うかもしれませんが、

具材がひたひたになるくらいオイルを入れると、高確率で残ります。

完食もしんどくなります。

 

 

シンプルな味付けですが、ニンニクとオイルで

ボリュームはばっちりです!

さっぱり目のお酒が合うなあと個人的には思います👍

 

今後のおうちバルにもぜひご期待ください!!

それではまた(^^)/

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ