CLOSE

2022.11.24
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

みなさまこんにちは。

営業デスクの菊池です。

 

 

山も白くなり、本格的な冬がやってきますね。

今年の冬は寒いと言っていたのでタイヤも早めに冬用に履き替えました。

 

そして薪ストーブの火入れの時期です。

火入れは亥の日が良いと言われています。

イノシシが火の神の化身とされていると言われていることから、

火の災難からお守りくださいという願いを込めて、亥の日に火入れを行う習慣となったそうです。

 

 

我が家も煙突掃除をして亥の日に火入れを行いました。

 

 

やっぱりこのぽかぽかはたまらなく幸せです。

息子もさっそく扉を開けてマシュマロを串に刺して炙って食べていました!

 

私も焼き芋を作ったり、ピザを焼いたり楽しみたいと思います!

今年もお世話になります。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ