CLOSE

2022.08.28
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは
工事デスクの一ノ瀬です。

この夏、自宅に木を植えました!
植えました!と簡単に書いてしまいましたが、
木を植えるってなかなか大変だということを学びました。

まず、植える木の種類を選ぶ・・・
庭木の本を買ってみたり・・・
安曇野市にある、HAMAフラワーパークさんに何度足を運んだことか
木のお世話をしているおじさんをつかまえ、色々教えてもらい、
直径60㎝深さ50㎝くらい掘って水はけを見てくださいと言われ、
準備として庭に穴を掘らなければいけないという壁にぶち当たりました
硬い転圧のかかった地面で、自分達家族(女性3人)だけではどうにもできそうもなく・・・

アルプスピアホームにはとても頼りになる先輩方がいるので、
穴掘りの相談をしたところ、「ツルハシ」を使うと良いよ⛏
と教えていただきましたが、家にはなく・・・
購入しようかと考えていたところ、
頼もしいCSの先輩2人が、穴掘りをしにツルハシを持って、我が家に来てくださいました😢
ツルハシ↓



先輩方に助けていただき、木を植えることができました✨
まだ、植えただけ・・・なので
庭のステキ感はありませんが、
木が増えただけでも少しだけステキ感が出たように思います
(写真の撮り方がステキではないですが)

↓カツラという木

↓アオダモという木

この夏の大きなミッションを1つ終えて・・・
次は何かなと考える今日この頃です

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ