CLOSE

2022.08.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは 松本店の三角です!

 

8月ということで今回もキャンプの話題です。いつも通りですね。

先日、グルキャンしてきました。

グルキャンというのはグループキャンプの略でして、

一人ではなく友人同士や家族同士で行くキャンプのことを言います。

私が普段しているのは一人で行くソロキャンプですので、

とても新鮮な経験となりました。

 

 

グルキャンの楽しみ方としては

ワイワイ楽しむこと と キャンプ知識の向上 とネットに書いてありました。

今回はワイワイ楽しめてすごく良かったのですが、

一緒に行ったシステムのMさんの荷物のまとめ方がすごくきれいで

こういうまとめ方もあるのかととても参考になりました。

私は2つのボックス(うち一つは段ボール)にキャンプギアを詰め込み

とりあえずその二つを持っていけばなんとかなる精神で、キャンプしています。

Mさんはいろんなボックスに種類によってまとめて収納しており、

収納の仕方がとても参考になりました。

 

 

ギアの運び方、収納の仕方にも目を向けて、ギアを揃えていきたくなりました。

人それぞれキャンプのスタイルはあるかとは思いますが、

人のキャンプスタイルを見ると刺激があっていいですね。

 

 

 

キャンプ中の様子はこちら!

 

サイズの都合でだいぶぼやけちゃっていますが、雰囲気があってすごく良かったんですよ。

ほとんどずっと話していましたが、めっちゃ楽しいキャンプでした。

 

 

またいきたいなと思いつつ、ソロキャンプもしたいなと思うキャンプでした。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ