CLOSE

2022.07.31
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは 松本店の三角です!

 

最近の悩みは休みの度に雨予報なことです。

雨予報ですと、キャンプに行こう!という気持ちになりにくいのです。

テントなどが雨に濡れると乾かす必要があったりと、キャンプ自体を楽しめても

後日のお手入れが大変で二の足を踏んでいます。

 

 

今回はお客様に教えていただいたキャンプ場に行ってきましたので、

その様子をブログに書こうかと思います。

行ってきたのは東御市にある「信州とうみオートキャンプ場 Glänta(グランタ)」というキャンプ場です。

オートサイトや区画サイト、フリーサイトもあり、キャンパーのスタイルに合わせたキャンプができます。

 

 

私はフリーサイトを利用しました。

フリーサイト内は車の乗り入れが自由でして、

自分のテントを建てるすぐ隣まで車に乗っていけるので

荷物の持ち込みがすごい楽でした。

キャンプ場によっては駐車場が決まっていて

そこから自分で運ぶというキャンプ場もあるので、すごくありがたかったです。

また、車中泊キャンプをする方にとってもありがたいですね。

 

 

ちょっと面白いなと思ったのが、キャンプ場内にいろんな木が生えており、

季節ごとの楽しみがありそうな感じでした。

木に詳しくはないので、どんな木があるとかはわかりませんでしたが、

松の木があり、松ぼっくりが落ちていたりしました。

この松ぼっくりは着火剤にもなるので、ちょっとキャンプらしさが増します。

 

 

平日に行ったこともあり、利用者も少なくまったりとキャンプができました。

天気は良くはありませんでしたが、日差しがない分涼しく感じれました。

昼の明るい時間から行けたので、今回はまったりと読書して過ごしました。

 

 

暗くなってきたらいつもっどり焚火をしていいキャンプができました。

 

 

素敵なキャンプ場を紹介してくださりましたO様、

ありがとうございました。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ