CLOSE

2022.06.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは

松本店の三角です。

 

 

最近は日が長く、帰宅の時にまだ外が明るく少しテンションが上がります。

外が明るいだけで、帰ったらいろいろできそうとワクワクします。

 

夏が近づいている感じもしますよね。

 

松本の夏は地元の大阪とは違い、熱帯夜が少なく寝苦しさを感じることが少ないので

こっちに住んでてよかったなーと毎年夏に思っています。

 

そんな私ですが、関西弁はほとんど話さず(話せず?)大阪出身というとよく驚かれます。

でもですね、たまにSNSに流れてくる「関西人あるある」に該当することが多く、

関西弁はしゃべれないけど関西人の一面はあるんだなと見るたびにちょっと安心しています。

 

今回は関西人あるあるの一つ

「関西人は『関西電気保安協会』を普通に読めない」を紹介します。

関西のほうでテレビを見ていると、関西電気保安協会のCMがやっています。

それがですね、見ない日がないぐらい結構流れていまして、

そのCMで流れてくるの最後にオジサンたちの声で、

かんさいーでんきほーあんきょーかいっ♪ と歌っているんです。

それを毎日のように聞かされているので、

「関西人は『関西電気保安協会』を普通に読めない」につながります。

 

実際文字だけだと、伝わり難いですが、

関西電気保安協会のCMはYouTubeでも見ることが出来ます。

よかったら見てみてください。

どのCMも結構面白いですよ!

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ