CLOSE

2022.05.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

 

皆さんこんにちは
松本店プランナーの梅田です。

 

今回紹介する漫画は「静かなるドン」です。
名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
静かなるドンは1988年~2013年まで週刊漫画サンデーにて連載された新田たつお先生の漫画です。

 

総巻数は108巻とかなり読み応えのある漫画で、私自身現在読んでいる途中です。
この漫画はいわゆるヤクザものの漫画で、今まで私も手を出してこなかったジャンルでしたが、
よく聞く名前だったこともあり、興味本位で読んでみると非常に面白くハマってしまいました。

 

主人公の近藤静也は、昼間は下着メーカーに勤める冴えないサラリーマンですが、
実は関東最大の広域暴力団組織新鮮組の一人息子で、2代目総長が敵対組織に撃たれ亡くなると、
3代目総長として任命されてしまう。
そんな近藤静也のカタギとしての人生とヤクザとしての人生の奮闘や葛藤を描いた作品です。

 

特にこの漫画を面白くさせてるのが、近藤の葛藤という部分です。
同じ会社に勤めるヒロインの秋野明美のことが好きな近藤でしたが、秋野はヤクザの近藤に助けられ、
ヤクザの近藤のことが好きになってしまいます。
ヤクザであることを言い出せない思いと秋野と結ばれ幸せになりたいという思いに葛藤する
姿が物語を引き込ませるポイントだと思います。

 

ヤクザものの漫画は少し避けていたという方でも非常に読みやすい漫画だと思います。
ご興味あればぜひ一度読んでみてください。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ