CLOSE

2022.04.25
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

松本店 蓑島です。

なんだかカレーばっかり…。

それもそのはず、ここ最近、私が夕食を作る2回に一回は、カレー、なのです👀

え?飽きないか、ですよね?

 

カレー、飽きません!!

冬の間に、「スパイスカレー」「本場インド料理レストラン」の2冊のレシピ本を購入。

さらにそこに出てくるスパイスやインド米も大人買い ( ´艸`)

 at 信毎メディアガーデン1F⇐品揃えがめちゃめちゃ充実しててびっくり

 

若いころ、インド・ネパールを1か月ちょっと一人旅した経験もあり、カレー作りは立派な?社会人にはコロナでなくてもハードルが高い! そんなおじさんも、老若男女問わずスパイシー旅気分を味わえるのですぞ。

今回のお米は通常の日本米です。左はダル(豆。ここではレンズ豆)カレー、右側はホタテのココナッツカレー。同じ色合いですが、作る手順やスパイスなどの材料がけっこう違いがある2レシピで、2種類作ることで違う味の本格現地風カレーが味わえます。

付け合わせも簡単なのですが、ザ・インド な味わいで、箸休めとして良い仕事してます。

ここ2年以上、夕食以外は糖質オフしておりますが、それでも既成のカレールーで避けられない小麦粉を、これらのレシピでは一切使わずに済みます。

食後、血流も良くなるような気がします。新しい感覚を開いてくれる本場流カレー沼。みのしま、ずっぽり没入中です。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ