CLOSE

2022.03.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
松本店プランナーの梅田です。

 

今回ご紹介する漫画は「遊☆戯☆王」です。
こちらの漫画は、1996年~2004年まで少年ジャンプに掲載された作品です。
遊戯王と言えば、漫画を読んだことがない方でも、カードゲームのデュエルモンスターズの存在を知っている方は多いのではないでしょうか。
特に私と同年代の20~30歳の男性は懐かしい記憶が残っていることでしょう。

 

実は「遊☆戯☆王」は最初期はカードゲームをする漫画ではなかったのです。
主人公武藤遊戯は、いじめられっ子の高校生でしたが、考古学者の祖父からもらった古代エジプトより伝わる闇のアイテム「千年パズル」を解いたことにより、もう一つの人格(闇遊戯)を宿すことになります。
物語としては、この別人格の闇遊戯が、悪人に正義を執行するため、闇のゲームを行い敗者には罰ゲームを与えるというダークファンタジーものだったのです。
基本的には一話完結ものだったのですが、物語の中で「マジック&ウィザーズ」という架空のカードゲームを題材した話があり、その話が好評だったため、カードゲームを主体とした話にシフトチェンジしていくことになりました。

 

最初期の一話完結の闇のゲームも面白かったのですが、やはり遊戯王と言えばカードゲームでしょう。
新しいモンスターが出てくるたびにワクワクしますし、毎回どうやって勝つのか、遊戯の心理描写なども相まって非常に面白いです。

 

デュエルモンスターズを経験した同世代の方にはもちろん、ダークファンタジーがお好きな方も読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ