CLOSE

2022.02.28
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは!

工事デスクの山本です。

2月はお休みの日に1/29~2/20まで開催されていたマツモト建築芸術祭に行ってきました!

マツモト建築芸術祭は松本の名建築を会場にアーティストがコラボレーションしたもので、

建築物と芸術品を見ることができます。

(画像はパンプレットからお借りしています。画像の黄色い箇所が会場です。)

画像の通り、見られる会場が多くあったので3回ほど分けて見てきました。

見学した中で1番印象に残っているのが、旧念来寺鐘楼とコラボレーションをしていた

山内祥太さんの電話の音声と映像が組み合わさった作品です。

芸術の解釈は難しいのですが、電話の音声の作品を聞いたことがなかったからかとても印象的でした!

 

各会場の外には黄色と黒の旗がたっていたため、近くに行くと目に入り目的地がわかりやすかったのですが、

方向音痴で普段松本の街中を歩かない私は、迷いながらの見学になりました(笑)

様々な建築と芸術が見られ楽しかったですし、久しぶりにたくさん歩いたので、いい運動にもなりました!

街中を歩いている中で、気になるお店も多く見つけたので今度訪れてみたいと思います。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ